比較できない

「世界で(この世で)一番大好きだよ!」 そう言われると やっぱり嬉しくて 安心してしまうんです(笑) なにより「1番」ってことは ほかよりも頂点に居るってことでして。 いつまでも そうであるように 僕らしく居ようかな。

知らない二人

人と一緒に暮らすことは 楽しくて時々大変だと思う。 それでも、 「明日も一緒に居たいな」 という気持ちがあるからこそ 一緒にいるのかも。 欲を言えば 「今日も明日もその次の日も…」だ。

顔を思い浮かべる

ご飯を作っているとき、 「これを食べたらきっと かれはこんな顔をするだろうなぁ。 喜んでくれるかなぁ」と思い ひとりでニヤニヤしてしまう。 そんな昼下がりも 楽しいものである。

ひとりではないんだ

優しすぎて 「僕のことを傷つけたくない」 「僕のことを優先したい」 と思うところが時々から回る。 疲れているから つい余裕が無くて嫌なことを言って それが辛くて自己嫌悪になって さらに疲れている。 だからこそ 「いつもありがとう」と。 「優しいとこ…

結婚したい

僕は生まれて初めて そう言われて 嬉しくて嬉しくてたまらなかった。 結婚の意味は分かってないけど 勢いじゃなくホントの気持ちだから。とも 生きててよかった!

好きと不安のセット

「僕は他に恋人がほしいわけじゃないし 男とか女とかじゃなくて ただ君が大好きだよ! 不安に思ってくれるのは 好きだからで、 その気持ちが嬉しいよ」 お互いに不安を抱えていても 会って言葉に伝えて また信じあえれば大丈夫なんだ。 二人とも気持ちが通じ…

日が経つごとに

一日が重なるごとに 気持ちもどんどん重なっていって 昨日より好きな気持ちが大きくなる。 少しの不安が大きくなって それは信じたらどんなに楽か。 不安になるほど 相手のことを考えているんだよね。

ずっと一緒に

「ずっと一緒に居れないのは 分かってるけど、 それでも今が長く続いて それが『ずっと』になったらいいな」 いつなんどき、 何があるか分からないご時世 気持ちだけは変わらずありたく 居たいと思うのであります。

強く生きている

僕は「ドキュメンタリー番組」が好きです。 世の中で今生きている誰かにスポットライトを当てて、 その人の人生の一部を追っていくスタイルの番組。 今をどこでどのように、誰とどうして生きているのか そしてこれからどう生きていくのか…。 過去にシガラミ…

僕と君のピース

君の隣に居るんだけど 初めはおひるねが出来なかったんです。 君がスヤスヤと眠っている表情を よく見ているだけで満足してしまったのかな。 僕は寝ようとしても寝れなくて焦るほど眠れなくて困ってしまいました。 でも今になっては昼下がりに眠たくなればス…

ストレートでよろしく

今の気持ちを 歌にある言葉で表すなら これだと思うんです。 back number - 「クリスマスソング」Music Video - YouTube 『できれば横にいて欲しくて どこにも行って欲しくなくて 僕のことだけをずっと考えていて欲しい』 欲張りなのかな、僕。

悲しいじゃなくて寂しいんだよ

僕は昨日の朝泣いてしまったんです。 それは悲しいからなのかな、 寂しいからなのかな? 転勤することは 仕方のないことだけどさ、 やっぱり寂しいものよね 離れるってことは。 と、思うのです。

涙が流れるのは

僕はもともと 「泣き虫」を心の中に飼っていました。 優しくされたり、辛そうにしてたり 嬉しくてたまらないと泣いてしまって その涙はきっと僕の気持ち「感情」を表しているのかなと、思うのです。

いつ消えてもいい

「今日死んでもいいように 後悔しないように生きている」 そう言う君がすごいと思う。 『僕もそうなれたらな』と思うけど まだまだなれないやと思う。 「僕が死んで君が悲しむのは嫌だなぁ」 そう君が言うんです。 だから僕も 『後悔しないように生きたいな…

臆病と好意

好きだからこそ 相手の気持ちばかり考えたり 優先したりしてしまうんです。 「コレコレを言うと ワガママに聞こえるかな?」とか 「コレコレと思ってるんだけど 気付いてくれないかな?」とか 頭の中がグルグルとしてるのが 今の僕の日常でして。 「隣に居た…

あまくて美味しくて

トビラを開けると 甘い匂いがしました。 「美味しそうな匂いがする!」 僕が君に言いました。 「〇〇君のために作った クッキーだよ♪」 君が僕に言いました。 僕はニヤニヤが止まらず クッキーを何枚も何枚も頬張りました。 翌日、 僕は君にお返しを買いまし…

僕たちの気持ち

できれば隣に居たくて 欲を言えば ずっと一緒に居たくて 1日離れると 会いたくなってしまって 「僕と君の気持ちが濃く変化しているんだな」と、最近は思うのです。

言いたいことを言い合う

とても大切な事があります! 「お互いに思ったことは言う」ということ。 単純なことだけど、ちょっと難しくて悩ましくて大切なこと。 言いたいけど喉につっかえて出てこなくなるときがあるんです。 「これを言ったら嫌われるのかな。それなら言わないでおこ…

優れない戻らない

ここ二週間ほど 君の身体の調子が良くない。 病院に行って診察を受けて薬をもらって 家でゆっくりと休んでいるのに 治りそうだと思ったらまたぶり返す。 熱が下がったのにまた上がってを繰り返すから インフルエンザではないんだろうけど 良くならないことに…

魔法みたいな言葉

「ずっとは一緒に居れないけど ずっと一緒に居たいなぁと思う」 君がそう言うんだ。 僕は昔から 「ずっと一緒だよ」という言葉が好きだった。 それは本望、本音、気持ちのままだからです。 でもある時に 「ずっとなんて無理だよ」といつかの人に言われてから…

僕と君のかたち

初めからパズルも建造物もなんでもベストな形をしているわけでは無いと思うんだ。 それは「付き合い」を通して 何度も何度も実感したことなんです。 友達関係も同じように言えるわけで 初めから「あ!」と言えば「ん!」と返ってくる関係ではないのと同じか…

恋が重なると

恋を重ねると 「いつからが恋なのか、いつからが愛なのか」 よく分からなくこともしばしばあります。 そもそも「恋ってなんだっけ?」となります。 「ドキドキすることかな?」と思ってたけど それで合ってるかどうかも忘れていまして。 それでも 「早く顔が…

僕を紹介

「好きな人ができました」 その事は僕にとっても周りの友達にとっても 嬉しいことだと思うんだけどな… でも、僕が好きになった人は男の人で 世間では白い目で見られそうで怯えてます。 誰かを好きになる事は僕自身、 昔からよくあることでした。 むしろ恋ば…