臆病と好意

 

好きだからこそ

相手の気持ちばかり考えたり

優先したりしてしまうんです。

 

 

「コレコレを言うと

 ワガママに聞こえるかな?」とか

 

「コレコレと思ってるんだけど

 気付いてくれないかな?」とか

 

 

 

頭の中がグルグルとしてるのが

今の僕の日常でして。

 

 

 

 

「隣に居たいんだー」とか

「コレコレしたいんだー」とか

 

素直に言えれば良いのになと

思っていて

 

言えなくて時々泣いてしまったりします。

 

 

 

 

「もっと思ってることを言えたら。

言えるようになりたい」と君に泣いた夜もあったな。

 

 

「頑張って言えるようになる」

と僕が君に言ったら

 

「うん、頑張ってね」

と優しく言って応援してくれて

 

「そのままでもいいんだからね?」

とも言ってくれたのです。

 

 

 

 

僕は「ありがとう」の言葉しか

出てきませんでした。