ひとりではないんだ

 

優しすぎて

「僕のことを傷つけたくない」

「僕のことを優先したい」

と思うところが時々から回る。

 

 

 

疲れているから

つい余裕が無くて嫌なことを言って

それが辛くて自己嫌悪になって

 

さらに疲れている。

 

 

 

だからこそ

「いつもありがとう」と。

 

「優しいところ、大好きだよ」と。

 

 

 

ちゃんと優しいところを知ってるからさ

僕に届いてるからさ

安心していいんだよ。

 

 

 

 

だからこそ

どっしり構えて彼を受け止める。

 

疲れている時の弱さも

強い優しさも

その笑顔も。

 

 

 

僕のことを

受け入れてくれたようにさ。